オークションのレンタル・CGI専門
オークションシステム専門
 
コンテンツ
ユーザーページ
登録No:
 パスワード:

[パスワードを紛失した場合]


  
 LWA-300に関する注意&Tips
 |LWA-300システム概要レンタルシステム利用規定よくある質問と回答集
[戻る]
運営者宛てにエラーメールが届く場合
LWA-300では利用者へ入札の更新や評価通知、出品者へQ&A内容などさまざまな通知メールを自動的に送信します。このとき利用者の登録E-mailアドレスが受信不能な場合はエラーメールとして運営者に返送されます。LWA-300のシステム不具合では御座いませんので、当方にお問い合わせ頂く前に利用者へ直接対応して下さいますようお願い致します。

<受信不能である原因は次のことが考えられます。>

・メールアドレスが存在しない。
・メールアドレスが無効である。
・メールボックスが満杯である。
・メールサービスに障害が発生していた。
・メール指定受信・ドメイン指定受信を設定をしている(携帯端末)

送信先のメールサーバーに障害が発生していた場合などは、一時的なものと判断できますが、エラーメールが永遠と止まない場合はその利用者のIDを削除する等の対処が必要になります。当方でそのユーザに対しメール配信を強制的にストップさせる等の個別対応にはお答えできません。対処に関しましては貴オークションの規定でお願いします。エラーメール本文には必ず受信不能であったE-mailアドレスが表示されています。運営者は管理者ページにアクセスしユーザ検索フォームでE-mailアドレスを使ってユーザを探すことが出来ます。

メール指定受信・ドメイン指定受信を設定をしている場合

携帯端末で迷惑メール防止のためメール指定受信・ドメイン指定受信を設定をしている場合、LWA-300からのメールが受信できません。この場合はドメイン指定により携帯側で許可設定を有効にして頂くことで受信できます。LWA-300で運営者(管理者)アドレスとして設定しているE-mailアドレスのドメイン部分またはアドレスそのものをユーザ側の携帯端末で受信許可設定をして頂くようお伝え下さい。また送信メールサーバーのドメインが必要な場合は【grab-sys.ne.jp】が指定ドメインになります。設定方法につきましては各携帯電話会社へお問い合わせください。


Copyright(C)2000-2021 GRAB SYSTEMS All Rights Reserved.